忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
アクセルペダルの問題について
複数の関係筋によると、トヨタ自動車<7203.T>は、アクセルペダルの戻り方に問題があるとして米国でリコールした約230万台について、新しいペダルに取り替えるのではなく既存ペダルの修理で対応可能か、米道路交通安全局(NHTSA)と協議を進めている。


 既存のペダルの修理が認められれば、新しいペダルを取り付けるよりも、コストが安く済むとみられている。


 トヨタの広報担当も、アクセルペダルの修理について、NHTSAと緊密に協議を進めていることを確認した。


 関係筋によると、トヨタ側が提案している修理方法では、既存のペダルに「スペーサー」や「シム」と呼ばれる部品を取り付け、ペダルの戻り方の不具合を解消する。


 トヨタの広報担当者マイク・ミシェルズ氏は、具体的な修理方法についはコメントを拒否している。
PR

アクセルペダルの問題について | Comments(0) | TrackBack() | モータースポーツ
中嶋がトヨタのF1存続を
トヨタがライバルのホンダF1に追随(ついずい)してF1から脱退する可能性があると中嶋一貴(ウィリアムズ)が認めている。

トヨタの支援を受ける中嶋は26日(木)にトヨタが世界的な金融危機の脅威に抵抗して、今季以降も8年間続けているF1参戦をさらに継続していくよう願っていると報道陣に語った。

「トヨタが何かに到達するまでF1をやめないことを願っている。これはファンとしての僕の意見だ」と中嶋はグローブで行われたウィリアムズのメディアイベントで語った。

24歳の中嶋は「でも、現状を考えれば本当に極限状態にあると思う。何が起るかはわからないよ」と付け加えた。

中嶋がトヨタのF1存続を | Comments(0) | TrackBack() | モータースポーツ
パナソニックがF1のスポンサーの継続へ
トヨタのタイトルスポンサーを務めるパナソニックがチームとの契約を2012年まで延長したことを発表した。現在の契約は2009年末まで。今回3年間延長されたことによって、トヨタがF1参戦10周年を迎える2012年までパートナーシップを組むことに。

「この財政危機の中、タイトルスポンサーを継続してくださったパナソニックに心の底から感謝の意を表したい。長年の目標である初優勝を達成するために、今年はこれまでの二倍努力していきたい」と山科代表は歓迎のコメント。


レスポンス 編集部


パナソニックがF1のスポンサーの継続へ | Comments(0) | TrackBack() | モータースポーツ
トヨタのプレシーズンイベントを行わないことに
自動車レースのF1に参戦するトヨタが26日、コスト削減を受けて、2009年シーズンの新車を発表するなどのプレシーズンイベントを行わないことを発表した。


 トヨタは声明で、F1の全体的なコスト削減の方針を強調するため、伝統的なプレシーズンイベントを行わない構えであるとし、新車発表は、来年1月15日にインターネットを介しての画像公開に変えることを明らかにした。


 また、新車のテスト走行は、ポルトガル南部のアルガーブ・サーキットで、1月20日に行う予定。

copyright 2008 Thomson Reuters



トヨタのプレシーズンイベントを行わないことに | Comments(0) | TrackBack() | モータースポーツ
中嶋がモナコGPに語る
コンディションに恵まれたモナコで、AT&Tウィリアムズは両ドライバーがトップ10に入ってモナコGPのフリー走行1、2を終えた。地元出身のニコ・ロズベルグは、1番手のルイス・ハミルトン(マクラーレン)からたった0.3秒差の今日2番手のタイムを記録した。チームメートの中嶋一貴は初めてとなる公道でのF1をモンテカルロで経験し、フリー走行2回目を9番手で終えている。

ニコ・ロズベルグ
「まず、とても楽しめるコースであるこの場所に戻ってこられてとてもうれしいよ。僕らのクルマはここに合うと思っていたから、モナコの週末を楽しみにしていたんだよ、いいセットアップも見つかったと思う。今日1日いい感じで進めたし、クルマの感じもよかった。ハードにプッシュできたし、予選やレースでもいい仕事を続けられたらいいね。今日はいくつかのセットアップを試したんだ。セッションの終了時に最適なセットアップだったわけではないけれど、目指すべき場所はわかっているし、まだこれから本気でかかっていくんだ。だから今の状態をとてもうれしく思ってるよ」

中嶋一貴
「僕にとって楽な1日ではありませんでしたが、クルマを理解し始めたので、かなり進歩することができたと思いますし、コースにも慣れてきました。明日はフリーな日なので、今日のデータをじっくり見直して予選に備える時間はたっぷりありますね」

サム・マイケル(テクニカルディレクター)
「今日はチームにとってまあまあ生産性のある1日だった。ドライバーは2人ともプログラムを完了し、両セッションでアクシデントもなくよかったと思う。週末はまだ始まったばかりだし、ドライバーはこのコースへの集中を高めていかなければならない。タイヤ選択の面では、どちらが速いかは明白だ。モナコでは金曜日に走行がないので普段の日程に比べて1日余裕がある。だからクルマを予選とレースに向けて準備する時間は十分にある」


トップニュース


中嶋がモナコGPに語る | Comments(0) | TrackBack() | モータースポーツ

| トヨタ情報・パーツ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]