複数の関係筋によると、トヨタ自動車<7203.T>は、アクセルペダルの戻り方に問題があるとして米国でリコールした約230万台について、新しいペダルに取り替えるのではなく既存ペダルの修理で対応可能か、米道路交通安全局(NHTSA)と協議を進めている。
既存のペダルの修理が認められれば、新しいペダルを取り付けるよりも、コストが安く済むとみられている。
トヨタの広報担当も、アクセルペダルの修理について、NHTSAと緊密に協議を進めていることを確認した。
関係筋によると、トヨタ側が提案している修理方法では、既存のペダルに「スペーサー」や「シム」と呼ばれる部品を取り付け、ペダルの戻り方の不具合を解消する。
トヨタの広報担当者マイク・ミシェルズ氏は、具体的な修理方法についはコメントを拒否している。
既存のペダルの修理が認められれば、新しいペダルを取り付けるよりも、コストが安く済むとみられている。
トヨタの広報担当も、アクセルペダルの修理について、NHTSAと緊密に協議を進めていることを確認した。
関係筋によると、トヨタ側が提案している修理方法では、既存のペダルに「スペーサー」や「シム」と呼ばれる部品を取り付け、ペダルの戻り方の不具合を解消する。
トヨタの広報担当者マイク・ミシェルズ氏は、具体的な修理方法についはコメントを拒否している。
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