今回のクラウンで13代目になります。
先代のプラットホームからの一新してから走りが良くなったと話題になっているが、フワフワ館の改善にされただけで、素早い切り替えしでは挙動が乱れている・・・。
これを踏まえて13代目はそうならないように、足周りを変更されている。
ハンドルの切り始めからクルマの動きが追従して、穏やかに挙動が変化することになりました。
ほかにも衝突安全性も向上にあたり、ボディ剛性があがり、ショックアプソーバやブッシュといったサスペンションのパーツ類も新しく一新されている。
これによって挙動の乱れを抑えるためにされています。
ロイヤルサルーンに積まれているエンジンは
V型6気筒エンジンの2500ccと3000ccが用意されている。
ミッションは6速ATが装備されています。
これによって2500ccでも6速ATなので、十分なぐらいの動力性能があります。
発進直後から十分な粘りが感じられるので、4000回転を超えるときの吹き上がりもいいです。
画像はCORISMより
3000ccはロイヤルサルーンにもっとも適しているとも言えます。
低回転から高回転まできていに回り、余裕もあるので、静粛性も高い。
先代のプラットホームからの一新してから走りが良くなったと話題になっているが、フワフワ館の改善にされただけで、素早い切り替えしでは挙動が乱れている・・・。
これを踏まえて13代目はそうならないように、足周りを変更されている。
ハンドルの切り始めからクルマの動きが追従して、穏やかに挙動が変化することになりました。
ほかにも衝突安全性も向上にあたり、ボディ剛性があがり、ショックアプソーバやブッシュといったサスペンションのパーツ類も新しく一新されている。
これによって挙動の乱れを抑えるためにされています。
ロイヤルサルーンに積まれているエンジンは
V型6気筒エンジンの2500ccと3000ccが用意されている。
ミッションは6速ATが装備されています。
これによって2500ccでも6速ATなので、十分なぐらいの動力性能があります。
発進直後から十分な粘りが感じられるので、4000回転を超えるときの吹き上がりもいいです。
画像はCORISMより
3000ccはロイヤルサルーンにもっとも適しているとも言えます。
低回転から高回転まできていに回り、余裕もあるので、静粛性も高い。
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