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クラウン ロイヤルサルーンの紹介
今回のクラウンで13代目になります。

先代のプラットホームからの一新してから走りが良くなったと話題になっているが、フワフワ館の改善にされただけで、素早い切り替えしでは挙動が乱れている・・・。

これを踏まえて13代目はそうならないように、足周りを変更されている。
ハンドルの切り始めからクルマの動きが追従して、穏やかに挙動が変化することになりました。


ほかにも衝突安全性も向上にあたり、ボディ剛性があがり、ショックアプソーバやブッシュといったサスペンションのパーツ類も新しく一新されている。

これによって挙動の乱れを抑えるためにされています。


ロイヤルサルーンに積まれているエンジンは

V型6気筒エンジンの2500ccと3000ccが用意されている。

ミッションは6速ATが装備されています。

これによって2500ccでも6速ATなので、十分なぐらいの動力性能があります。


発進直後から十分な粘りが感じられるので、4000回転を超えるときの吹き上がりもいいです。




画像はCORISMより


3000ccはロイヤルサルーンにもっとも適しているとも言えます。
低回転から高回転まできていに回り、余裕もあるので、静粛性も高い。

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クラウン ロイヤルサルーンの紹介 | Comments(0) | TrackBack() | クルマの使い勝手などの紹介

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